2020-06

Fishing

【テクトロ】釣りでこれをやればボウズ回避!!釣り界最強のわざ!!

釣りをやっていると「ボウズ」の日なんてのもありますよね。 どれだけ試行錯誤しても釣れない日。 そんな時には「テクトロ」をするとボウズ回避できちゃいます。 釣り界最強のテクニックを魚種・場所等を交えながら詳しく解説します。
Blog

ブログ記事が書けない時やってはいけない3選!!【初心者ブロガー】

ブログ初心者のかただったら記事を書けなくなることってよくありますよね。 「何を書いていいのかわからない」「ネタ切れ」などなど。 そんな時、これだけはやっちゃいけないってことについて3つお話しします。
Fishing

【釣り方】リバーシーバスを狙うべき場所とコツ!!見極める目を持つ

河川でシーバスをする時の釣り方・コツを分かりやすいようにまとめました。 魚の習性・漁師からの有り難い言葉もあり信頼性もあり。初心者からもう一歩先のルアーマンになるための知識、釣果アップへのヒントを得て今すぐシーバスを釣りに行こう。
Fishing

【かかり釣り】敏感肌の方がダンゴを使うときに注意したいこと

かかり釣りをしている人の中には「お肌が弱い」「敏感肌」「匂いが嫌」など悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 かかり釣りでは「ダンゴ」を使用するのが定番ですが、そんなときに悩みを解消できる・使えるアイテムを紹介します。
Fishing

【紫外線防止】釣りをするときに夏の紫外線を防ぐ【日焼け止めの選び方】

アウトドアをするときに紫外線を気にして日焼け止めを塗りますよね。 そんなとき何を基準に商品を選べばいいのか。困ったことありませんか? 釣り等のアウトドアで日焼け止めを買うときに見るべきポイントを解説。
Fishing

【釣りガール必見】潮風で髪がゴワゴワするを解決しちゃいましょう

釣りガールの皆さん、海から帰ってくると髪の毛がゴワゴワすることありますよね。 潮風に当たった髪が悲鳴をあげているに違いありません。海で釣りをするときに知っておきたい髪の知識・潮風に当たった髪のケア方法を美容師視点で解説。
Hair

【ホームカラー】いつも失敗してしまう!ヘアカラーのコツを伝授

ホームカラーをする時のコツ・気を付けるべきことを解説します。 リタッチ・全体染め・毛量の多い方向けにホームカラーをするにあたってのコツを美容師の目線から伝授。明るさ(明度)を選ぶときの使い分けも分かりやすく解説しています。
Hair

【髪毛の素材作り】どっちがいいの?毎日シャンプーする?しない?

「シャンプーを毎日した方がいいの?」と思ったことはないでしょうか? シャンプーの仕方やシリコン入りのシャンプーって?皮脂をしっかり落とした方がいいの? シャンプーを毎日するの?しないの?の悩みをシャンプー成分や頭皮の正しい知識から学んでいきましょう。
Hair

【梅雨の湿気】うねり・くせ毛ってなぜ起こるの?【くせ毛対策】

梅雨の季節がやってきました。 「くせ毛」の人にとってはこの時期の対策は大変なもの。髪の知識と共にどういった対策をすればいいのか考えてみましょう。
Hair

【髪毛の悩み】どんな食べ物を食べればいいの?髪の毛の成分から解説

「髪毛」で悩んでいる人はたくさんいるんじゃないでしょうか?そんな中でも、どんな「食べ物」を食べたら髪の毛に良いのかよく聞いたりすると思います。美容師の観点から解説してみたいと思います。
Hair

髪の毛にツヤを出す方法【結論オイルを使う!!】

髪の毛にツヤが無くて困っている女性はたくさんいると思います。 そんな方の為に、髪の毛のプロが「髪の毛にツヤを出す方法」と「髪の毛の構造」、そして「ダメージの原因」まで徹底解説しました。 この記事を参考に今後、自分の髪の毛のケアについて考えてみてください。
Hair

【教えて~!!】髪の毛が伸びるメカニズム

【髪の毛が伸びるメカニズム】について解説。 「髪の毛は1ヶ月にどれだけ伸びる?」「1日何本くらい抜ける?」「髪の毛の寿命って?」「髪の毛って何本あるの?」こういった疑問にお答えします。
Fishing

【メバリング】コスパなジグヘッドを選ぶ時のコツ!

メバリングをする上でワームを使うシーンは多いですよね。 そこで、メバリングをする際に必要になってくるのがジグヘッド!!今回はこのジグヘッドについてどんなものを選べばいいのかを解説していきます。
Hair

【髪の毛】ダメージした髪の毛をケアしても意味がない!!

あなたの髪の毛の知識合っていますか? 実は髪の毛をケアしても意味がなかったりします。どんなことで傷むのか?この辺の知識を覚えつつ日ごろから気を付ける点を学んでおきましょう。
Blog

テーマの画像のままになってませんか?【Word Press】ブログヘッダー画像の変更の仕方

あなたのサイトはヘッダーの画像を変更していますか? ヘッダー画像はそのサイトの印象を決めます。あなたのサイトはどんな内容の記事を書いているのか。どんなことを読者に伝えたいのか?そんなことが分かるヘッダー画像にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました