【Bing-Webマスターツール】検索エンジンでSEOを意識する

Blog

ブログでSEOを意識している人

「Bing-Webマスターツールってなに?」

「どうやって使うの?」

 

こういった疑問を解説していきます。

 

✔ 本記事の内容

Bingについて

Bing-Webマスターツールの登録方法
・登録手順

 

【Bing】について(SEOにも大きく関係している) 

皆さんは「Bing」を知っていますか?

実はこの「Bing」は検索エンジンの1つなんです。

 

「Bing」はMicrosoftが提供している検索エンジンであまり使っている人も少ないのかもしれませんね。

 

今や、検索エンジンといえば世界の9割を占めているのがあの「Google」です。

この検索エンジンの他に「Bing」「Yahoo!」といったものがあります。

しかし、シェア数が少ないからといってバカにはできません。

 

これからブログを始めて行くに当たって【SEO】というのは切っても切り離せないものになってきます。

そして、このBingも紛れもない検索エンジンの1つだということを忘れてはなりません。

 

ブログを書いて投稿しても検索エンジンに認知してもらえなければ当然あなたのブログ記事は誰にも読まれることはありません。

 

ではどうすればいいのか?

 

簡単に言うと「Google」や「Bing」に「私のブログ記事はここにありますよ~」とインデックスをして認知してもらうんです。

 

そうすればあなたのブログは記事が良質であればあるほど検索結果の上位に表示してくれるんです。

 

さっそくですが、そんな風になる為にも「Bing」に認知してもらいに行きましょう。

 

Bing-Webマスターツールの登録方法

では、ここから「Bing」に認知してもらうためにどうすればいいのかを解説していきます。

8枚の画像を使って解説していきます。

 

超絶簡単なので是非自分のブログにも取り入れてみてください。

 

✔ Bing-Webマスターツールに登録する手順

まずはBingにアクセスします。

⓵Bing-Webマスターツールにアクセス。

Bing-Webマスターツール」⇦こちらをクリックするとサイトに飛べます

 

➁「サインイン」をクリック。

 

Bing Webマスターツールのホームページ

 

➂「Google」をクリック。

Bing-WebマスターツールにGoogleアカウントを使って登録をする

 

Googleアカウントを使ってBing Webマスターツールに登録

 

➃「自分のGoogleアカウント」をクリック。

 

Googleアカウント 選択

 

⑤「サイトの追加」に自分のブログURLを入力して「追加」をクリック。

 

Bing Webマスターツール サイトの追加

 

⑥必要な項目を記入する。

記入が終わったら最後に「保存」をクリック

 

サイトの追加 必要欄を記入する

 

⑦「インポート」をクリック。

 

Bing Webマスターツール インポート

 

⑧自分のGoogleアカウントをクリック。

 

Googleアカウント 選択

 

下記の画像の様にあなたのブログURLが表示されていたら登録完了です。

 

Bing Webマスターツール 登録完了画面

 

まとめ

とても簡単に登録ができたんではないでしょうか?

おさらいしてみましょう。

 

✔ 【Bing】について(SEOにも大きく関係している)

Bing-Webマスターツールの登録方法

・Bing-Webマスターツールに登録する手順(8枚の画像にて解説)

 

これで今からあなたもSEOを意識したブログ作りができます。是非使ってみてね。

 

コメント

  1. […] ✔【Bing-Webマスターツール】検索エンジンでSEOを意識する […]

タイトルとURLをコピーしました