【根強い人気】さすがはフラッシュミノー。シーバスで使ってみた!!

スズキ(魚) Fishing
ぶね
ぶね

Lucky Craftの「フラッシュミノー」って知ってる?

 

現代ではいろんなメーカーからルアーがたくさん出されていますが昔からあるルアーも忘れてはいけません。

その中でもラッキークラフトのフラッシュミノーは長年愛用しています。

 ・バスフィッシング

 ・シーバス

 ・トラウト

 ・イトウ

もともとバスフィッシング用として販売された「フラッシュミノー」ですが実はシーバスにも使えてそして釣れる!!

他にもトラウトやイトウも対象魚に入っているから振り幅も大きくタックルボックスに入れておきたい1つです。

そんな「フラッシュミノー」の特徴や使い方を解説していきます。

【根強い人気!!】さすがはフラッシュミノー。シーバスで使ってみた!!

フラッシュミノー

引用元:Lucky Craft Products

 

バス用としては普通サイズのミノーですが、シーバスに使うなら少しスリムな「フラッシュミノー」。

【救世主】シーバス界の救世主!!

実は約20年前からあったフラッシュミノー、そのミノーの釣果は現代のミノーに比べると劣るとも勝らない威力を発揮してくれます。

 

都心近郊に近い場所で狙えるシーバスですがそんな誰もがすぐ行ける場所だからこそ魚がスレていたりとなかなか釣果が出せないで悩んでいる人も多いはず。

通常ではスモールサイズのルアーではありますがそれが逆にスレたシーバスに絶大なる効果を発揮してくれるのです。


LUCKY CRAFT【ラッキークラフト】フラッシュミノー80SP – 定番カラー

 

フローティング・サスペンドと状況に合わせた使い分けもでき、サイズ展開もマッチザベイトを意識できるなどアングラー側が主導権を握ることのできることを考えられたルアーです。

 

釣果、ルアーの動きなどを解説した動画をアップする予定です。

それを観ればフラッシュミノーの力を十分に理解してもらえるでしょう。

サイズ展開

✔ サイズ

・80mm

・95mm

・110mm

サイズ展開では3種類の大きさがあります。

その点についてのメリットも深堀してみます。

 ・ベイトフィッシュに合わせて使える(マッチ ザ ベイト)

 ・各ターゲットに合わせて使える

当たり前のことかもですがサイズ展開がないルアーだとどんな状態でも使えないのでかなりかたよった釣り方になります。

カラーバリエーション

✔ カラーは全18種類

 ・ワカサギ

 ・金黒

 ・オーロラオイカワ

 ・レザーゴーストワカサギ

 ・レザーゴーストライムチャート

 ・赤金

 ・ゴースト鮎

 ・ベイトフィッシュシルバー

 ・フラッシュオイカワ

 ・F4ワカサギ

 ・F4鮎

 ・F4金黒

 ・F4ベイトフィッシュシルバー

 ・F4ライムチャート

 ・F4プロブルー

 ・F4キラーパープル

 ・F4クリアーチャートリュースシャッド

 ・酸欠ワカサギ

どんなルアーにもある程度のカラーバリエーションがあります。

ですが、フラッシュミノーに関してはかなり多い方ではないでしょうか。

そこがポイントですね。

 ・好みのカラーを選べる

 ・カラーローテーションが楽!

私が使っていてカラーに困ったことはありません。

しかし、お目当てのカラーが売っていないことがあったりもしたので店頭で買うよりもネットでサクッと検索して買った方が楽ちんです。

まとめ

引用元:Lucky Craft Products

商品記号 80SF-F4 80F 80SP 95MR 110SP
全長 80mm 80mm 80mm 95mm 110mm
重量 3.5g 4.8g 5.3g 10.0g 16.5g
深度 0.8~1.2m 0.3~0.6m 0.3~0.6m 0.3~0.6m 0.3~0.6m
タイプ フローティング フローティング サスペンド サスペンド サスペンド

ようするに、シーバスを釣りに行く上であなたのタックルボックスに加えてみてては?ってことです。

その魅力は使ってみて実感できるでしょう。

知らなかった人も1度試してみてください。


LUCKY CRAFT【ラッキークラフト】フラッシュミノー80SP – 定番カラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました