【Googleアドセンス審査】ブログを収益化させた方法

Blog

ブログをがんばっている人

何回も自分のブログをアドセンス審査に出しているのに

通らない…

 

ブログを始めてやる気満々だったけどGoogleアドセンス

に何回も落ちてしまって先が見えず萎えた…

 

 

このような悩みを抱いているブログ初心者の方はたくさんいるのではないでしょうか?

実は私自身も同じ悩みで苦しんできた人の中のひとりです。

おそらく、現在の有名ブロガー達も最初は同じ悩みで苦しんで何度も挫折しそうになったに

違いありません。

 

今、この瞬間にそんな悩みを抱いているあなた。

私が経験したことを元にGoogleアドセンス合格に向けて解説していこうと思います。

 

 1.Googleアドセンス審査を通過して思ったこと

 2.Googleアドセンスの審査に通った方法

 3.記事をひたすら書く

 4.アフィリリンクは外すべき?

 

 

Googleアドセンス審査を通過して思ったこと

まずは、私の運営する【ぶねブログ】に訪問していただいてありがとうございます。

まだまだブログ初心者で先が見えない状態の中ブログを運営しています。

こんなことを言ってしまうと不安を煽る様な気がしていますが、そこは自分の性格や自分らしさを

出しつつブログを書いています。

 

では、本題ですがGoogleアドセンス審査を通過して現在感じていることを言うなら

アドセンスに何回も落ちていたころとあまり変わらないです。

 

もちろん「アドセンスの審査を無事通過いたしました。おめでとうございます!」って

連絡がきたときは舞い上がっちゃいましたけど、

時間の経過とともに自分の無能さや才能の無さ思うところがいくつも出てくるんですから…

 

つまり、Googleアドセンスを通過したところで自分のブログに広告が打てるようになるだけ!!

そこからが大変だってこと!!

なんですよ。

 

なのでGoogleアドセンスを通過して今感じることは

アドセンスに何回も落ちていたころと同じ、もしくはそのとき以上に大きな壁にぶつかって

自分の実力を知ることになります。

 

Googleアドセンスの審査に通った方法

さきほどGoogleアドセンスの審査に通っても大変だということをお伝えしましたが

次に私がGoogleアドセンスに通った経緯や実践してきたことをお伝えします。

 

 1.お問い合わせホーム

 2.プライバシーポリシー

 3.特定商取引法に基づく表記

 4.運営者情報

 

この4つはブログ運営していく上で必須と言ってもいいでしょう。

 

ブログを始めたばかりの人達はいろんな情報を調べては試してを繰り返していることだと

思います。

 

ですが何が正しくて、何が間違えなのかが分からず

試しては修正を繰り返していると

正しいことまで修正してしまっている事もあると思うので上記で書いた4つは

確実に実行しておいてください。

 

記事をひたすら書く

ブログを運営するなら記事を書くのは当たり前なんですが、そうもうまくいかないのが

ブログ。

会社に行って仕事をするのとはわけが違います。

というのも、ブログ記事を書くという事はひたすら自分との葛藤の中書いていかないと

いけないから。

 

おそらく、ブログを書いている時は自宅で書いている人が多いはず。

家にいるといろんな誘惑があり、人間弱い生き物なのでどうしても

自分に良い訳をしながら楽な方楽な方に行ってしまいがちなんです。

 

ブログ運営をされている方の中には昼間カフェに出向いて記事を書いている人も

いるくらい自宅での記事を書くのは大変なんです。

 

人によるものなのかもしれませんが、私自身ずば抜けた能力がある訳でもないので

人並みにいろんなことに流されてしまいます。

 

でも、当ブログサイトがGoogleアドセンスに合格したのだから皆さんでも出来るはずです。

記事を書いていて行き詰まったらこちらをどうぞ。

ブログ記事が書けない時やってはいけない3選!!【初心者ブロガー】

 

後はただただ記事を書いていくだけです。

1ヶ月に30記事書いたときもあったし、逆に1ヶ月0記事の時もありました。

ですが、アドセンスには合格できたんです。

 

根詰めてやりすぎも大変だと思うので最初は徐々にでいいと思います。

次第に記事を書くことになれてきます。

そして、自分のルーティーンになってしまえばこちらのものですね。

 

難しいことは考えず自分が書きたい記事からでいいので頑張って記事を書いてみてください。

 

参考までに、今まで書いてきた記事は100記事くらい書いたと思いますが

削除したのは5、60記事。

そのくらい試行錯誤してきました。

 

でも、いまだに最高の記事が書けたとは思ったことないです。

しいて言えば過去の自分に向けた記事、もしくは自分の知り合いの人に向けて書いた記事が多いように思います。

 

こうすることで気持ちのこもった記事が書けると思いますよ。

 

アフィリリンクは外すべき?

Googleアドセンスへ審査に出す場合、アフィリエイトのリンクを外していた方が良いよ

という記事が検索すると出てきますが個人的にはあまり気にしなくていいように思います。

 

私がGoogleアドセンス審査に出した時もアフィリエイトのリンクは貼ってある状態でしたから。

 

気になる方は外しておいてもいいでしょう。

審査に引っかかる原因を一つでも減らせるということもありますので。

 

ちなみに、私がGoogleアドセンス審査に何回くらい落ちたかの話しですが、

だいたい15回くらいは落ちました。

 

何回も諦めそうになったこともあります。

ですが、半月くらい記事の更新をしないままアドセンス申請をしたら

次の日合格通知が届いてびっくりしたことを覚えています。

 

なのでどんな基準で審査しているのかはわかりませんが私の場合だと

ちょうどコロナが騒がれている時だったのでそれで審査が遅れたり

出来ない状態だったりとあったのかもしれません。

 

今同じ悩みで悩んでいるんだったら1度ブログを離れてみて少し期間を開けてからまた

再開してみるのもありかもですよ。

 

結構Googleアドセンスを通過するためにいろいろと調べたり試したりとしている

方もたくさんいらっしゃると思いますが、

私がGoogleアドセンス審査に通った方法、やりかたを見て

「えっ?これだけ?」

と感じた方も多いんではないでしょうか?

 

調べたら無限に出てくると思いますが、

私はこの程度で合格したので1度試してみるのもありかもです。

 

そして、難しく考えすぎないようにブログ記事を書いていってください。

きっと大丈夫ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました